ホームお知らせ・ブログ足の裏が乾燥している人は

お知らせ・ブログ

NEWS

足の裏が乾燥している人は

最近、すっかり冬型の気候になりまして、空気も乾燥してきました。

また、その気候のせいばかりではないのですが、特に足の裏が乾燥している人は
酵素が不足している場合が多いです。
特に乾燥しすぎて足の裏が割れてしまっている人は要注意です!!

 

酵素が不足してきますと、冷え症になったり免疫が低下してきますので病気になり易くなります。
また、疲れやすくなったり、肩凝りや頭痛、胃腸の働きも悪くなりますので便秘なども起こってきます。
それと、自律神経の乱れにより不眠なども起こってきます。

 

酵素は毛細血管など血管の流れをスムーズに流す働きもありますので、
当然、酵素が不足しますと血流が悪くなります。
血液には主に体に酸素や栄養、老廃物などを流す働きがありますので
血液の流れが悪くなると言う事は体の細胞の再生にも大きく障害が起き、
よって体に老廃物がたまり、病気になり易い体になってしまうわけです。

では、どうやったら健康体に戻れるのでしょうか?

まずは、食生活の見直しです。
肉食、乳製品、甘いもの(糖質)をカットする事から始めましょう。
特に糖質は血液を汚してしまいますので、疲れが抜けない人、精神的に疲れている人も
まずは糖質をカットする事から始めて下さい。

それと、積極的に摂取して欲しい食物は
野菜や果物、豆類や発酵食品など酵素を多く含んだ物を積極的に食べて下さい。
一つ注意点は野菜を食べる時は過熱しますと酵素が分解されてしまいますので、
なるべく生野菜として食べる方が効果的です。

これから風邪などひく事が多い季節ですが、不快な症状を引き起こさないためにも
なるべく多く酵素を含んだ食事をして健康に冬を乗り切ってください。

ACCESS

駐車場2台あり

〒502-0929
岐阜県岐阜市則武東3-5-4

診療時間
09:00 -
12:30
◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ×
14:00 -
20:00
◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ◯ ×
  • 当院は完全予約制(当日予約可)です。事前にご連絡ください
  • 最終受付は18:00(初診の方は17:00)です。お時間に余裕をもってお越しください
  • 祝日も営業しております。祝日のご予約は前日までにお願いします。
  • その他の定休日はお知らせをご覧ください