施術について

肩こり・腰痛・首の痛みでお困りの方

手技 ブロック療法

<ブロック療法について>
ブロック療法は、当院が取り入れている「安全で気持ちがよく、即効性のある」療法です。
矯正用のブロックを患者さんの骨盤の状態に合わせて挿入し、患者さんご自身の体重を利用してゆがんだ骨盤を正しい位置に治しますので痛くありません
骨盤矯正というと、どうしても「バキバキ」「ボキボキ」と音を鳴らして骨盤の位置を正すイメージがあるかと思います。
このブロック療法は、ゆがんでしまった骨盤の位置や筋肉の緊張を考慮してブロックを入れますので、骨盤周辺の組織を傷つけず、安心・安全に施術を行えます。

<整体の手技について>
岐阜市の整体 樹(たつき)では、「ボキボキしない、気持ち良い安心整体」を行っています。
肩こりに大切な、肩甲骨周りの筋肉、背中・腰の筋肉を『垂直持続圧』によって、筋肉の反応を見ながら緩めていきます。
施術をしていきますと副交感神経が働いてきますので、眠くなるなど体がリラックスしてきます。

なお当院では、硬い筋肉を無理にほぐすことはいたしません。
血液のポンプ作用を利用して血液の流れを良くしながら、無理なく筋肉をほぐしていきます。
そのため、当院では施術後のもみ返しがありません!(※好転反応は現れることがあります)
施術後は血行も良くなり副交感神経も働いてきますので、施術を受けた日の夜はよく眠れるようになる効果があります。

<脳幹ソフトセラピーとは>
何らかの症状を抱えていらっしゃる患者様の多くは、頭蓋骨を支える上部頚椎(頚椎1番2番)に歪みがあります。
頚椎1番2番に歪みが出ると、その内部にはまりこんでいる脳幹が圧迫を受け、生命維持に必要な脳幹からの指令が全身に伝達されにくくなってしまいます。
脳幹からの指令をスムーズに全身に伝達するためには、上部頚椎の歪みにより圧迫を受けていた脳幹を解放する必要があります。
当院では、患者様の重心軸など歪みを見極めた上で、一番楽な高さのイスに座ったまま体の歪みを立体的に戻しながら脳幹を解放していく施術を行っています。

頭蓋骨を支えている頚椎1番2番の上部頚椎の歪みが解消されると、圧迫を受けていた脳幹が解放されます。すると、生命維持に必要な脳幹からの指令が全身(免疫系、内分泌系、自律神経系、脊髄筋骨格系)に伝達されやすくなり、自然治癒力が大いに発揮されやすくなります。

<脳幹とは>
脳幹は、すべての神経系統の伝達をしているところです。
呼吸のリズムの調整や血流の調整、睡眠の管理、ホルモンバランスの調整、記憶・判断・言語中枢の働きなど、人間が生きていく上で欠かせない、心身の管理・調整を行っています。

 

 

一覧に戻る

ページの先頭へ戻る
ご予約・お問い合わせ
Copyright© 2014 整体 樹 All Rights Reserved.