ゴールデンウィークが過ぎまして、寒くなったり暑くなったりの変化が著しいです。

ご自身の温度管理がしっかりできていないと不意に風邪をひきやすい環境にもなっています。
当院でも急な風邪をひかれる患者様が多くなっている現状です。

免疫が落ちてくるので、風邪もひきやすくなるのですが
最近、首などの凝り、詰まったような感覚はありませんでしょうか?

いわゆる首でも上部頸椎と言われる後頭骨を含む頸椎1番、2番の歪みが生じると
その中にある脳幹を圧迫してしまいますので免疫力も低下してしまいます。

noukan1-240x128

脳幹圧迫(改)

【脳幹の主な働き】
・呼吸の調整(体内酸素量の調整)
・血流・血圧・血液量・心拍数の調整
・睡眠欲・食欲・性欲などの調整
・体温の調整
・自律神経の調整(交感神経、副交感神経のバランスで内臓を24時間調整)
・免疫調整(病原菌やウイルス・がん細胞を退治、アレルギーにも大きく関わる)
・毒素の排出の調整
・身体維持機能調整
・五感(視、聴、(臭、触、味)の調整
・メンタル調整

【頭蓋骨・頸椎1番、2番が歪み脳幹が圧迫されることによって起こる病気】
(免疫系の乱れ)
・免疫力の低下により、病原菌やウイルスが原因の感染症・風邪にかかりやすくなり、治りにくくなる。
・ガン細胞を監視する力が落ちて、ガンにかかるリスクが高まる。
・アレルギー症状が出てくる

といった具合に脳幹は生命の根幹を司どっていますので
首のつまりなど不快感がある場合は特に注意が必要です。

整体 樹では頸椎の歪みを正確に診断して、痛み、無理のない調整法で
首の矯正を行っておりますので、首の違和感が気になる方はぜひ検査を受けて
施術を受けられることをお勧めいたします。

 

 

岐阜市で整体・骨盤矯正をお探しの方は当院へ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

整体 樹(せいたい たつき)

《電話番号》058-213-6355 (※営業の電話はお断りします)
《住所》〒502-0929 岐阜県岐阜市則武東3-5-4
《アクセス》岐阜バス・則武バス停下車 徒歩30秒

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
身体のゆがみ、肩こり、腰痛、坐骨神経痛の解消はお任せください!
LINEで送る