最近は、整体院でも接骨院でも骨盤矯正を謳ったチラシ、ホームページを目にする事が多くなってきました。

つまり、骨盤が歪んでしまう事により、肩凝り、腰痛などの症状がでてきたり、
また、代謝が悪くなって太りやすくなったり、姿勢が悪くなる事により見た目が悪くなるなどの弊害が
でてきますので、体の土台の役割を担っている骨盤を正しい状態へ矯正して、
歪みの根本を治して、症状改善、姿勢の改善を行っていきましょう!!と言うものです。

勿論、当院でも骨盤矯正は重視して行っております。

ですが、骨盤の歪みが矯正されるとは、どの様な変化があるのでしょうか?
施術後に姿勢が良くなった!!肩凝りや腰痛の症状が改善、または軽減された!!
と言うのが骨盤矯正の効果であり、施術を受けられた方が実感する効果ですが、
正しく骨盤が本来あるべき状態になった基準はなんでしょうか?

当院では、骨盤矯正を行う前に、歪みのパターンを検査して
体の各部位に出てくる反応痛を確認します。
これはどの方でも実感できる程の検査です。
そして、骨盤矯正を行った後に再度、反応痛が消えているか検査します。
反応している痛みが消えていたら、骨盤が正しい状態に戻ったことを意味しています。
その変化ははっきりと現れますので、施術を受ける方も実感できるはずです。

それと、骨盤の他にもう一つ、見落としてはならないところがあります。

それは頭蓋骨の傾きです。
頭蓋骨、つまり頭が傾くと、頭は体で一番重いパーツなので
とたんに体の歪みが起こって来るのですが、その体の歪みを補正しようとして
土台である骨盤が何とか頭を正常な位置へ戻そうとして補正の意味で歪んできてしまうのです。
ですから、頭蓋骨の傾きを残していると骨盤だけの歪みを治しただけでは、
体の歪みは再発しやすくなり、結果症状もまた出てきやすくなることになります。

%e9%a0%ad%e8%93%8b%e9%aa%a8%e3%81%a8%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e3%81%ae%e9%96%a2%e4%bf%82

その様な事実から、当院では骨盤矯正の他に、
頭の傾きを調整する事も行っております。
どちらへ傾いているか?きちんと検査をしてソフトな方法で行っておりますので
痛みを感じることなく安全に調整する事が出来ます。

骨盤の歪みを治すのは大切ですが、しっかりと歪みが矯正された事を実感できていますか?
また、骨盤と連動している頭蓋骨の傾きも調整していただいておりますか?

その2点が骨盤矯正に於きまして、非常に重要であると当院は考えております。

一度、しっかり検査をして根本から矯正してみませんか?

岐阜市で整体・骨盤矯正をお探しの方は当院へ
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

整体 樹(せいたい たつき)

《電話番号》058-213-6355 (※営業の電話はお断りします)
《住所》〒502-0929 岐阜県岐阜市則武東3-5-4
《アクセス》岐阜バス・則武バス停下車 徒歩30秒

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
身体のゆがみ、肩こり、腰痛、坐骨神経痛の解消はお任せください!
LINEで送る